メインコンテンツ

スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments

承認待ちコメント

By (Mon)

このコメントは管理者の承認待ちです

Trackbacks

共有テンプレート「html5_common_01」配布

(Fri)

Posted in テンプレート

共有テンプレート「html5_common_01」を配布しました。
改造OK、改造後の再配布OK、再配布NG、アダルトNGです。
html5_common_01.png
サンプル

バグ等があればご連絡ください。技術的に不可能な内容でなければ対処します。
現在以下のブラウザで動作確認を行っております。
Safari5
Google Chrome7
Opera10
FireFox3.6

使い方:
1.キーワードの設定
本共有テンプレートにはSEO対策としてHTML中にキーワードを設定する事が出来ます(効果の程は定かではありませんが)。
以下のソースのcontent内をお好みのキーワードに修正してください。



2.ロボットの制御
本共有テンプレートはSEO対策として検索ロボットの制御を指定しています(効果の程は定かではありませんが)。 ロボットの制御を変更したい場合は以下のソースのcontent内を書き換えてください。



3.リセットCSSの導入
HTML5 Reset Stylesheet | HTML5 DoctorからソースをコピーしCSSファイルを作成後FC2にアップロード。
その後、テンプレートの編集からCSSファイルを読み込んでください。表示が安定するかもしれません。
4.プラグイン3について
プラグイン3は幅が800pxありますので、ユーザータグなどを表示すると良いかと思います。

注意点:
1.HTML5で作られているためIEや古いバージョンのモダンブラウザではレイアウトが崩れる事があります
2.最低限のCSSしか書かれていないためカレンダー等のCSSを必要とするプラグインは貧相に表示されます
3.W3C Markup Validation Serviceでチェックしたところ、エラーはありませんが記事の内容によってはエラーが吐き出される場合があります

HTML5の共有テンプレート作る人が増えたらいいな。
関連記事

Comments

承認待ちコメント

By (Mon)

このコメントは管理者の承認待ちです

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。